豚ひき肉とバジル他野菜のトマトソース煮込みぶっかけご飯

朝ごはんは豚ひき肉とバジル、椎茸、茄子、玉ねぎ、赤ピーマンのトマトソース煮込み。

刻んだニンニクと生姜をオリーブオイルで炒めて、薫りが立ったら豚ひき肉炒めて、刻んだ野菜るい入れて、トマトジュースと刻んだトマト、ローリエ、ウスターソースを入れて煮詰めて。
塩で味整えて、バジルを千切って入れて。

適当に作ったけど、美味しかった。
が、昨晩作って一晩置いたら、バジルの薫りが馴染んじゃって目立たなかったな。

ま、これで朝ごはん向けひき肉煮込みぶっかけご飯のバリエーション増えたな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です