自動改札、ダウン中。
どれだけの損失になることやら。
神田駅
返信
自動改札、ダウン中。
どれだけの損失になることやら。
ここしばらくいろいろ。
ニューブーツを買ってからはや10日以上。
ようやく試せた。
残業もそこそこにサクサク帰って闇練へ。
闇練場まで滑って移動する。
道路のデコボコ感をイヤでも実感させられる。
クッションパーツのないニューブーツ、
ツイスタープラスが如何にクッションが効いていたか、理解する。
あんな薄いゴム片一枚、インソール一枚でこんなにも違うものなのか。
数週間ぶりの闇練場。
パイロン並べて滑り出す。
基礎練、フロントクロス。
ゆっくり滑ってるつもりなのにスピードが上がる。
パイロンを蹴ってしまった。
バッククロスでさらに感じたこと、力の伝達にロスが無く、どんどん加速していく。
怖いブーツだ。
左足に当たりがある。
横幅が狭いのと、まだセンターが調整余地があり、変に倒れてしまっているためだろう。
と思いつつ、工具持ってこなかった。
大蛇、さらに飛燕。
全開までスピード出せてない、けど今までツイスターで感じていたウィールの横ズレがない。
カッターのような細い刃物でラインを描いている、そんな錯覚すら覚える。
ルーチン練。
今まで高いカフのブーツでバックルユルユルにして来たけど、それでもサポートの効果は大きかったらしい。
ワンフットスピンで支え損ねる。
だが、その失敗したスピンで、フレームがどれだけ倒れていたか、知覚できた。
ニューブーツは非常にカフが低いが、それでもきちんと締めると臑の前倒がかなり制限される。
靴紐は一番上の穴を通さず、バックルも解放して以前同様な足首の倒し込みができた。
それでも足裏へのフレームの感触は今まで以上。
かかとがぶれることもない。
慣れたら滑り変わるな、こりゃ。
もう少し滑り込みたい気持ち残して撤収。